採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2021年4月新規開設。株式会社オムニバス 延岡トレーディングセンター

お知らせ

2021.6.16

2021年4月新規開設。株式会社オムニバス 延岡トレーディングセンター

東京に本社を置くインターネット広告配信事業やインターネット広告代理業を手掛ける株式会社オムニバスが、延岡市幸町のココレッタ延岡3階に「延岡トレーディングセンター」を開設しました。同社は幅広い業界の大手企業から、ネット広告を効率・効果的に配信するための設計や運用、分析、管理業務を受注。年々事業規模を拡大しており、売上高は2019年度に18億6,520万円、20年度は21億9,875万円と成長を続けています。



日南トレーディングセンター(2017年開設)に続く、県内2ヵ所目の新規拠点


日南オフィス及び延岡オフィスで働くメンバーは主にインターネット広告の運用業務を担当します。検索エンジンや各種SNS等、日頃目にする機会が増えたインターネット広告ですが、その裏側ではトレーダーと呼ばれる運用者の働きがあるのです。トレーダーはクライアントの要望に合わせて、広告の入稿や配信、配信結果のレポート作成を行います。
一見聞きなれない難しい専門的な業務のようですが、現在の2ヵ所のオフィスではインターネット広告業界の経験者はおらず、皆さんゼロからのキャリアスタート。基本知識の研修を経た後、少人数のチーム体制の中で協力しあいながら、一人ひとりの知識やできることを増やしていっています。



延岡トレーディングセンターの中をご紹介


ガラス張りの扉からオフィスに入ると、まず目につく“のれん”のある小部屋。ここは、畳と座卓が準備された和室の作業部屋⁈会議室⁉靴を脱ぎ、気分を変え、場所を変え…リラックスしたくつろぎの空間で働ける環境があります。




半個室のテレカンブースも完備。オフィス内のコワーキングスペースの様な、周囲に遠慮なく、集中した仕事ができる設備が揃っています。



明るく、開放的なワンフロア内にはキッチン・カウンタースペースも常設されています。ちょっとした休憩やランチタイムなど、カフェのような気分で気分もリフレッシュできますよ。



オフィスから見える中庭には緑がいっぱい。大きなガラス窓から差し込む木洩れ日は、太陽の日差しを涼しげにオフィスへ運んでくれています。オフィス内に流れる落ち着いたBGMとの相性もぴったり♪



地元延岡の在住者やUターン、移住した社員など、多様なスタッフが活躍しています。



より働きやすく、価値生産性を高められる職場環境


オムニバス独自の各種サポート制度について、入社3ヵ月目の安藤さん(写真中央)にお話しを伺いました。


「オムニバスでは、多様な個性・ライフスタイルを持つメンバーそれぞれにとってより働きやすく、価値生産性を高められる職場環境を目指した各種サポート制度が用意されています。例えば、毎月末金曜日には午後15時に仕事を終え、プレミアムな週末を推奨する“プレミアムフライデー”平日にゆっくり美容室に行ったり、趣味のイラストを描いたり…ほんとに充実しています。他には、毎年自分の誕生月には自由に取得できる休暇が取得できる“バースデー休暇”など。入社する前は、ほんとにこんな制度があるのかぁ~と、不安でしたがちゃんとありました(笑) 地元の延岡に住みながら、都会と同じような働き方ができる。ほんとにこんな仕事があるんだと、友達に自慢しています。」


工藤センター長(写真右)に延岡トレーディングセンターの今とこれからについて伺いました。


「できたばかりの延岡オフィスは、良い意味“自由”といった感じですね。土台作りから進められている状況です。これは、働き方や雰囲気作りだけじゃなく、これからの採用計画においても同じです。未経験であっても、“学ぼう・知ろう”という積極的な姿勢、自ら発信できるコミュニケーション力など、採用基準は決してスキルや知識だけではありません。これから5年間で30名まで増員を計画しています。幅広い年齢層の方に新たな領域にチャレンジしてもらいたいです。」と、人材獲得へ強い意欲を見せられていました。


延岡市で新たにスタートした株式会社オムニバス。


延岡での新たな雇用拡大だけではなく、新しい働き方、働く価値にも注目です。


★現在、インターネット広告の運用・マーケティングスタッフを募集中です(2021年9月4日)


    ※募集詳細はこちら


       ↓↓↓↓


 【 https://www.locob.jp/job/show/184 】


 


HP:https://e-omnibus.co.jp


 


 

採用担当の方はこちら

県北で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方