採用担当ログイン

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ローカルで働きたくなる○○をお届けします

お知らせ

2021.6.16

ローカルで働きたくなる○○をお届けします

令和元年9月9日、地方や郊外の中小企業をメインに扱う求人サイトとして開設させていただいた「ロコ部」は、令和2年より地域企業の中でも宮崎県北地域の中小企業をメインに扱う求人サイトとして運営しています。


『ロコ部』では、大手の求人サイトには掲載されていない地元の中小企業を積極的に取り上げていくことで独自性の高いサイト作りを目指しています。


また、“一緒にはたらく仲間が見える求人サイト”をコンセプトに現場の生の声を伝えています。


そして求人サイトの運営に加え、企業様には採用に関するさまざまなサポートを提供し、地域企業の採用を支援しています。


 


「ロコ部」とは、地方・地域・地元…といったローカル(local)=“ロコ”という言葉と、人や情報などが集まる部室・部活から連想される“部”を合わせたイメージ、そしてローカル(LOCAL)×ジョブ(JOB)というイメージからロコ部と名付けられました。


“ローカルな仕事情報や人が集まってくるメディア(部室)=ロコ部”


 


令和3年6月から、これまでの求人情報に加え新たな情報をお届けしてまいります。


それは、県北エリアに新規進出された企業や新規設立された企業などの今までなかった新しい仕事や人、働く環境など、事業開始から3年目までの企業情報です。


今後も、ローカルにこだわる求人サイトとして内容を充実してまいりますので、末永くお引き立て頂きますようお願い申し上げます。

採用担当の方はこちら

県北で働きたい若者がいます。

採用を検討している企業の方